SSブログ

産経電子版(H.30.3.26 記) [アイデア・ヒント]

2月8日から産経電子版を購読し始めて2カ月弱。


2月2日のblogで「電子版」のCM動画をご紹介いたしましたが、その後すぐ購読を始めました。

CCC電子版①.jpg 


2月2日付けの我がblogはココポチでどうぞご覧ください。


最近の朝の日課は、FBをまず覗いて、そのあと「産経電子版」の「見出し一覧」をスマホでチェックし、関心のある記事を読んでいます。


CCC電子版②.jpg

CCC電子版③.jpg

CCC電子版④.jpg


これまでの「紙版」の新聞は、紙面の大見出しをざっと見て、関心の深い記事を精読するというスタイルでしたが「電子版」の紙面画像は、スマホでは少々見づらいので、「紙版」新聞の「大見出し」にの代わりに「見出し一覧」で関心のある記事をチェック。それをクリックしてテキストデータで記事を読んでいます。

CCC電子版⑤.jpg



CCC電子版⑥.jpg


CCC電子版⑦.jpg


ただ写真などを見たい時には、「記事に戻る」をクリックして、紙面画像を読んでいます。

CCC電子版⑤.jpg


「産経電子版」は「バックナンバー」をクリックすると過去3カ月の紙面検索が出来ますので、「産経新聞」3か月分がスマホに入っている、ということです。


CCC電子版⑧.jpg


また、記憶に留めたい記事は「スクラップ」機能を使うと簡単にスクラップ(保存)出来、好きな時に検索して読めますので、大いに助かります。


「産経電子版」。


記事の内容もそうですが、情報ツールとしても、なかなかの優れものです。


関心を持たれた方はココポチで是非一度お試しください。



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。