SSブログ

そして、陽水から玉置浩二へ(R2.1.31記) [心の安らぎ]

お正月以来、陽水がらみのYouTubeを拾っていて、陽水のすばらしさを再認識しながら、玉置浩二の異能ぶりに驚かされています。


その極め付きが、「ムッシュかまやつ」との「二人のビッグショウ」


「♪あの時君は若かった」でスタートし、「♪バン・バン・バン」で終わった、新旧の名エンタテイナーの競演は見ごたえ十分。


大先輩ムッシュへの敬愛の情に、幼少期に接したGSへの憧憬の想いが重なって、まるで子供がはしゃぐかのようにギターを爪弾き、ドラムを叩き、タップを踏みながら圧倒的な声量で歌い切った45分。


玉置浩二は、こんなにも多能なミュージシャンで、性格的にも素晴らしくチャーミングな存在だったんですね!


ちなみにムッシュは2017年3月に旅立っちゃいました。合掌。




nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。