SSブログ

時には懐旧の海に漂いたい②(H30.04.17記) [心の安らぎ]

昨日に」引き続いて、YouTubeで見つけた「1970年代の懐かしのヒットソング」動画です。

 

今日はVol.2を聴きました。

 

 

Vol.2の収録曲は以下の通りです。

 

なつかしのヒットソング 1970年代(夜ヒット:ニューミュージック編)Vol.2

 

15.渡辺真知子/迷い道

16.キャンディーズ/微笑がえし

17.研ナオコ/かもめはかもめ

18.原田真二&WAVE/タイム・トラベル

19.桜田淳子/追いかけてヨコハマ

20.紙ふうせん/霧にぬれても

21.Char/闘牛士

22.中原理恵/東京ららばい

23.N.S.P/八十八夜

24.アン・ルイス/女はそれを我慢できない

25.渡辺真知子/かもめが翔んだ日

26.ガールズ/LOVE JACK

27.山口百恵/プレイバック-Part

28.加藤登紀子/この空を飛べたら

29.研ナオコwithアルフィー/窓ガラス

30.郷ひろみ・樹木希林/林檎殺人事件

 

 

 

昨年11月に作詞家・阿久 悠の没後10年、ということで、「阿久悠・リスペクトコンサート」なる追悼コンサートがあったようですね。

 

時には歌謡曲全盛期の70年代の懐かしいメロデイーに身を委ねて、しばし至福の時を過ごしてみたいものです。

 

そういえば、平成22年に「あれから」と題して、阿久悠に関する記事をアップしたことを思い出し、読み返してみました。お時間のおありになる方はどうぞご覧ください。

 

「あれから①」  ココポチでどう

 

「あれから②」  ココポチでどうぞ


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

NONNONオヤジ

70年代の曲はぼくもよくYOUTUBE劇場で聞いてます。
「あれから」と聞いて米永透を思い出すのはやはり、
スター誕生が大好きだったぼくくらいかな?
by NONNONオヤジ (2018-04-19 13:44) 

Mrブラックアウト

NONNONオヤジさん。こんばんわ。
「米永透」って、はじめて耳にしました。
貴方のBLOGを検索し、以下のページで米永透のことを知りましたが、YouTubeの音源はシャットされていて、米永透の歌声は聴けませんでした。
「小林旭」バージョンしか知らない私ですが、米永透バージョンがあるのなら、是非聞きたいものですね。

http://cafenonnon.blog.so-net.ne.jp/2013-03-12
by Mrブラックアウト (2018-04-19 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。