SSブログ

男声合唱団ひみ(H.30.5.27記) [交友]

5月6日。半世紀来の友人が主宰する「男声合唱団ひみ」の第4回演奏会を高岡市で聴いてきました。


「男声合唱団ひみ」は高校時代のクラブの友人が8年前に故郷氷見市で立ち上げた合唱団で、今回は第4回目の定期演奏会。


氷見市の市民会館が改装工事で閉館中のため高岡市の「高岡文化ホール」で開催されました。


CA①.jpg


CA②.jpg



会場となったこのホールの場所は、昔の高岡高等商業学校(国立富山大学の前身)、そして富山大学・工学部(現在は富山市・五福に移転)の跡地です。


CA③.jpg


会場に入ると受付前には開場待ちの長い行列が出来ていました。


CA④.jpg

CA⑤.jpg


700人収容の会場はほぼ満員。


定刻に「オープニングの歌」で演奏会が開演です。


CA⑥.jpg

 



今日の「演奏曲目」は、賛助出演の女声合唱団を含めて22曲。


CA⑤②曲目一覧.jpg


団員の平均年齢が70歳とは思えない力強く感性豊かなハーモニーに酔いながら、2時間余があっという間に過ぎてゆきました。


「若き」団員諸兄のたゆまぬチャレンジ精神に敬服しつつ、沢山の元気をいただきました。


コンダクタ―のFさん、ありがとう


これからの更なるご発展をお祈りいたします。


************************


この記事をアップするにあたって、今回の演奏会の様子がYouTubeにアップされていないか検索してみました。


残念ながら、第4回演奏会の「動画」はまだアップされていませんでしたが、昨年9月の砺波市文化会館における演奏の「動画」を見つけました。


今回の、第4回演奏会でも演奏された3曲をYouTubeから転載させていただきます。



「千の風になって」




「知床旅情」




「海 その愛」




**********************


つい数日前、Fさんからお礼のハガキと、記念の「DVD」を送っていただきました。


  CA⑦.jpg


CA⑧.jpg


「DVD」を視聴しながら当日の感動を反芻しています。



nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。